あわびの、健康で文化的な最低限度の生活!

ダイエット、教育、家建てたい、ポイ活等生活の為ならなんでもありのブログです😀

ゲームをやめて、ダイエットはじめた② 完結しない編

こんにちは、あわびです☆


先日ー、不倫相手の奥さんにこう言われたんだ

「あなたってほんと、パイの実の隙間に隠された真実。クリームパスタ。」ってね。







ダイエットを始めました

今までも痩せようと思ったことは事は何回もあった

でも全然続かない。

痩せよう、筋肉つけたいその思いが強すぎたんです。

強いからいきなり大変なトレーニングをしちゃう

それでは、続きませんよね。

うんうん。

そう、大事なのはコツコツ続けられるものを選ぶ、そしてコツコツ続けること、それなんです。

そこであわびはまず考え方をかえました

痩せたい!筋肉つけたい!

ではなく、まず「もっと健康になりたい」

そう、基礎の基礎、健康を目指すようになったんです。

だから筋トレもするけどガチガチにきついのはしなくていいよね、まずは初心者向けのから。

だって健康のためだもの。

そう思えるようになりました。

そうするとおびっくり!
普通は筋トレの動画とか探すよね?どの筋トレしようかなーって、あわびはなんと
まずは軽くストレッチからかなーって感じでストレッチ動画も見るようになりました。

健康維持ならストレッチ大事だもんね。

まずは継続、そして軽い運動でもいいから続ける、そんな感じ




そして食生活!!!

これはねー結構ガラッと変えてみました

あわびのこれまでの仕事がある平日の食生活は

朝 食べない
昼 惣菜パン1個とジュース
夜 家でご飯

でした


いやいや、ちょつまとまってとてつつまてよ、あわびさん。

全然食べてへんやん、そないな食生活で、太るん、おかしいんとちゃいまっか?

うん、そう思うよね、これだけ見たら


違うんです。太るんです。

なぜか!!!


それは




ご飯をドカ食いするからです。




!!!!


心当たりある人もいるんではないでしょうか。

なんとあわび、夜はご飯昔話に出てくるくらいモリモリにして食べてました。
朝昼少ない反動で夜めっちゃ食べてたんです。

そしてさらに問題は休日。

休日は朝も食べます。

朝昼夜ご飯大盛り。パスタなんで一人で200グラム以上ペロリしてました。

まずはこの食生活を変えていかないと


そう思ったのです。


長くなったので続きは明日ね


ばいなら!😀